誰もが気軽に空を飛べる近未来の世界を舞台にした12月20日発売のPSP用恋愛ゲーム「水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-」(アルケミスト)で、ゲームの序盤から中盤の「共通ルート」と、ヒロイン・宮前朋夏のストーリーが7日、明らかになった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同ゲームは、何も活動しない「宇宙科学会」に所属していた平山空太が、部の解散を命じられる場面から始まる。廃部を逃れるために「ライトモーターグライダー」という大会の出場を目指すことになり、顧問の指導の下、グライダーの調整や、飛行技術の特訓をし、チームとしての団結が強まっていくというのが共通ルートのストーリー。
後半は、中盤までの選択に応じて各ヒロインをメーンにした物語が展開する。ヒロインの一人・朋夏は、主人公の幼なじみで、勉強は苦手だが運動神経は抜群で元気いっぱいの少女。グライダー乗りとして天性の才能を持っている朋夏のストーリーでは、「宇宙科学会」が本大会へ向けて合宿を行う中、空太と朋夏の2人の距離が縮まっていくが、トレーニング中の朋夏に異変が起こる……という流れになる。PCの原作ゲームになかった後日談も用意されている。(毎日新聞デジタル)
任天堂のスーパーファミコン用ソフト「MOTHER2 ギーグの逆襲」の発売30周年を記念したスピードくじ「一番くじ MOTHER2 ギーグの逆襲 30th Anniversary」…
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編が制作されることが分かった。スマートフォン向けゲーム、コンシューマ向けゲーム最新作が制作される…
「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」などで知られるマンガ家の真島ヒロさんがキャラクターデザインを手掛けるアクションゲーム「FARMAGIA(ファーマギア)」がテレビア…
人気ゲーム「スーパーロボット大戦OG」シリーズに登場するアシュセイヴァーのプラモデルが、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG アシュセイヴァー」として2025年6月に発…
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)(大阪市此花区)の任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の新エリア「ドンキーコング・カントリ…