ロックバンド「氣志團(きしだん)」が19日、東京都内で行われたパチスロ機「魁!!男塾」の新機種発表会にゲストとして登場。プライベートでも仲がよいという「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場を決めたビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(愛称・金爆)から、「紅白のオファーはいつ来るのか?」などと相談を受けていたというボーカルの綾小路翔さんは、「ぜひともゴールデンボンバーの素晴らしいところをお茶の間に届けてほしい。今年を皮切りに向こう30年、出続けてほしい」と熱いエールを送り、「演出に関してはきっちりとプロデューサーと話し合って!」と“先輩”らしいアドバイスも付け加えた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントで氣志團は、「One Night Carnival」などヒット曲2曲を熱唱。合間のMCで綾小路さんは「今年も紅白を逃した。我々にとってこのステージが紅白歌合戦」と叫び、「紅白に出たときよりも、うまく歌えました」と紅白を意識した発言を連発。イベント後の会見でも「今年は結果が出なかった。今年の感じは“忍”という字ですかね。来年こそ紅白狙ってます」と未練をにじませていた。
また、歌手の浜崎あゆみさんとその新恋人の内山麿我さんについて聞かれた綾小路さんは「麿我は昔、氣志團のダンサーだったんですよ。あのころは生意気だったんですが、その後、あゆちゃんの現場に行ってからは、うちらのところにもあいさつに来てくれて。すごく応援してました」と明かし、「2人の関係のことはニュースで見ただけですけど。世界中が幸せならいいかなと思ってます」と話した。
「魁!!男塾」は宮下あきらさんが85~91年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した人気マンガで、アニメ化や映画化もされた。パチスロ機「魁!!男塾」は13年2月上旬に全国のホールに設置される。(毎日新聞デジタル)