ロンドン五輪の体操男子個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手が24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた「第24回ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に登場。特別賞を受賞した内村選手は松嶋菜々子さんや剛力彩芽さんら豪華受賞者との“競演”に、「そうそうたるメンバーだったのでビビってました」と苦笑混じりに振り返り、「松嶋菜々子さんは『家政婦のミタ』を見てたので会いたくて。いやー、すごかったです」と感激していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、副賞として贈られたブレスレットについて、「まだ似合ってないような気がします」と謙遜しつつも、今回の受賞を「なかなかこういった賞をいただけないのでうれしいです」と話し、体操の点数で喜びを例えると?と聞かれると、「オリンピック(ロンドン五輪のとき)と同じぐらいじゃないですかね」と喜んでいた。
同賞は、ジュエリーが似合う女性有名人などを表彰するもの。24回目となる今年は、10代は女優の川島海荷さん、20代は女優の剛力さん、30代は女優の松嶋さん、40代は女優の永作博美さん、50代は女優の高橋惠子さん、60代以上は歌手の由紀さおりさんが選ばれた。男性部門もあり、今年は「少年隊」の東山紀之さんが受賞。特別賞には、内村選手と韓国の女性グループ「KARA」の5人が選ばれた。なお、KARAのスンヨンさんはスケジュールの都合により、表彰式を欠席した。(毎日新聞デジタル)