MANTANWEB(まんたんウェブ)

コドモ警視:「太陽にほえろ!」の小野寺昭と新旧“殿下”が共演

テレビ
(C)2013「コドモ警視」製作委員会

 「太陽にほえろ!」などに登場した刑事たちを彷彿とさせるキャラクターが話題を呼んでいる連続ドラマ「コドモ警察」の新シリーズ「コドモ警視」(TBS、MBS)で、昭和と平成の“殿下”の共演が実現した。冷静沈着な性格と、しゃれたベージュのスーツや髪形など、「太陽にほえろ!」で小野寺昭さんが演じた“殿下”そのものを演じている秋元黎君と共演した小野寺さんは、「髪形やスーツなど、若いころにやっていた“殿下”と本当にそっくり。雰囲気もよく似ています」とその“出来”に満足そうだった。

 「コドモ警視」は、悪の組織によって特殊捜査課が全員子供にされてしまったという奇抜な設定の刑事ドラマ「コドモ警察」の新シリーズで、連続ドラマ初主演となるアイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんが、警察庁のエリート刑事、間聖四郎を演じている。警視でありながら子供になった聖四郎が、小学校に通うかたわら、捜査能力と知識の高さで校内に起こる事件を次々に解決するという内容。秋元君は、パソコンやスマートフォンを使いこなす“スマート”こと川島寛太を演じている。

 映画「コドモ警察」でも本庁の上官役で出演する小野寺さんは、今回“スマート”と対面するシーンを撮影。元祖“殿下”の小野寺さんが「君は若いときの私にそっくりだ」というと、“スマート”は「光栄です」と答えるというもので、“殿下継承“のシーンに仕上がっているという。

 小野寺さんは、事前に“スマート”の写真を見ており、対面するのを楽しみにしていたといい、「親御さんの中には、昔、『太陽にほえろ!』を見てくださっていた方たちもいらっしゃると思いますが、そのころを知らないお子さんたちと、ぜひ一緒に見ていただきたいです」と呼びかけている。

 小野寺さんと秋元君の共演シーンは第3話で放送。TBSでは2月5日、MBSでは2月7日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る