名探偵コナン
#1148「探偵団と二人の引率者(前編)」
1月4日(土)放送分
雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。「孤高の人」で知られる坂本眞一さんの「イノサン」が31日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)9号で始まった。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
主人公は、ルイ16世やマリー・アントワネットらの処刑を手がけたフランス革命期の死刑執行人のシャルル−アンリ・サンソン。第1話は、死刑執行人の一族に生まれたシャルル−アンリが人生や一族の役割に苦悩する姿が描かれている。(毎日新聞デジタル)
物語の舞台はフランス革命です。18世紀末、ヨーロッパの大国・フランスの首府・王都であるパリとベルサイユには、人類の創造した「美」が集結していました。壮麗なる宮殿、街並み、麗しき人々の服飾、美術……。めくるめく美の都が、坂本眞一先生のこん身の筆によって描かれます。その圧倒的な描写は、まるで18世紀パリの街に立っているかのような感覚です。
そして物語の主人公はパリで「死刑執行人」を代々生業(なりわい)とするサンソン一族の4代目「シャルル−アンリ・サンソン」。だが、その数奇な生業がシャルル−アンリに数々の試練と、歴史的な命題を与える……。
「イノサン」はフランス語で「純粋な人」という意味です。無垢(むく)な心を持った主人公シャルル−アンリ・サンソンが人類史上最大級の革命をどう生き抜くのか……。マリー・アントワネットや国王ルイ16世、名を轟(とどろ)かす革命家たちと、主人公シャルル−アンリ・サンソンが交わり、歴史をどう動かしていくのか……。
前作「孤高の人」完結から1年……、強く生きる人間を描く歴史大河、坂本眞一先生の新作がついに始動です。その人間ドラマをぜひご覧ください!
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が8月に創刊70周年を迎えることを記念し、2025年の年間を通して記念企画を実施する。発売中の2月号では、連載中を含む歴代の人気マンガ38作品のキャ…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
天野こずえさんのマンガが原作のアニメ「ARIA」シリーズの放送開始20周年を記念した公式オーケストラコンサート「ARIA The SINFONIA ~Viaggio 2~」のキー…
2025年01月07日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。