テレ東社長:「今は元気」と大橋アナの近況明かす 復帰時期は未定

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー
1 / 1
テレビ東京の大橋未歩アナウンサー

 軽度の脳梗塞(こうそく)と診断され自宅で療養中の大橋未歩アナウンサー(34)について、テレビ東京の島田昌幸社長は31日の定例会見で、「今は元気にしております。みんなと電話やメールでやりとりをしているようですよ」と近況を明かした。

ウナギノボリ

 復帰時期は未定といい、島田社長は大橋アナに「あとを大事にしないといけないので、念には念を入れて検査をしてくださいと伝えた」といい「うちにとっては大事なアナウンサーで、ずーっと働いてきたから、休暇をとって万全の体制で戻ってきていただきたい」と“看板アナ”を気遣った。

 大橋アナは今月上旬に自宅で異変に気づき、自ら病院に行き、「軽度の脳梗塞」と診断された。一時入院したが、現在は退院し、自宅で療養している。同局は18日に大橋アナが軽度の脳梗塞と診断されたことを発表。大橋アナはその際「今まで健康診断でも血圧やコレステロールで注意を受けたこともなく、まさか自分がと驚きました。幸いにも、発症した場所がよく、後遺症がなかったことに心から感謝し、しばらくは自分の体と真摯(しんし)に向き合い、元気な姿で大好きな現場に戻りたいと思います」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事