日本アカデミー賞:3月の授賞式で前田敦子&大島優子のツーショットが実現

1 / 8

 第36回日本アカデミー賞の話題賞が、14日深夜1時放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表され、作品部門には「桐嶋、部活やめるってよ」が、俳優部門ではアイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが選ばれた。3月8日にグランドプリンス新高輪(東京都港区)で行われる授賞式には、昨年俳優部門で受賞した前田敦子さんがプレゼンターとして登場する。前田敦子さんと大島優子さんのツーショットが実現する予定だ。

あなたにオススメ

 第3回から設けられている日本アカデミー賞話題賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通して、一般のリスナーの投票で選ばれる。「闇金ウシジマくん」での好演が話題を呼び、俳優部門を初受賞した大島優子さんは「女優のお仕事でこのような賞を頂けたこと、本当にうれしいです。選んでくださった皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。また前田敦子さんは、大島優子さんに対し「優子、受賞おめでとう! 日本アカデミー賞という舞台で一緒に立つことができて、とってもうれしく思います。授賞式で会えるのがとても楽しみです」と祝福のコメントを寄せている。

 作品部門を受賞した「桐嶋、部活やめるってよ」は、直木賞作家・朝井リョウさん原作の青春映画。主演の神木隆之介さんは「素晴らしい賞をいただくことができ、本当に光栄です。この作品が、見ていただいた方の心の中に残っていると思うと、すごくうれしいです。本当にありがとうございます!」とコメントしている。

 授賞式の模様は、日本テレビ系で3月8日午後9時から放送。またニッポン放送では、話題賞受賞者のスペシャルインタビューを交え、同日午後10時から「オールナイトニッポンGOLD 第36回アカデミー賞スペシャル」を放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事