タレントの芹那さんが4日、東京都内で開催されたマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気アクションゲーム「無双」シリーズのコラボゲーム第2弾「ワンピース 海賊無双2」(バンダイナムコゲームス)の完成披露発表会に登場。サンジ役の声優・平田広明さん、ナミ役の声優・岡村明美さんと一緒に現れた芹那さんは「声優さんとお会いできるってミーハー心が出ちゃいそうだった。平常心を保っていたつもりなんですが、うまく隠せてたかな」と興奮し「好きなキャラはいつもチョッパーと言ってたんですが、もしつき合うならサンジ、生まれ変わるなら、ナミです!」と、はしゃいでいた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
芹那さんは、ワンピースのキャラクター・ペローナのキュートなロリータ風衣装に身を包んで登場。「前回はセクシー系、今回はロリータ系のコスプレだった。何でも着れちゃうかもしれない。全部制覇したい」と喜んだ。
発表会には、連載誌「週刊少年ジャンプ」の瓶子吉久編集長も駆けつけ、原作者の尾田栄一郎さんの色紙とコメントを披露した。尾田さんは、前作のゲームが100万本を突破したことを祝う色紙とともに「海賊無双2のデモを見た僕と担当の反応。『スゴッ!!強っ!!ズルい!!!エロッ!!!あははははは!!あははははは!!あー爽快っすねコレは。』です。相変わらず作り手まで楽しんじゃってますね。発売が楽しみです」とコメントを寄せた。コーエーテクモゲームスの鯉沼久史プロデューサーは「尾田先生のお墨付きをいただいた」と喜び、マンガのキャラクター、バーソロミュー・クマのコスプレで登場したバンダイナムコゲームスの中島光司プロデューサーは「前作に引き続き、さらにスタッフが『ワンピース愛』をマックスにして開発しました。ぜひファンに触っていただきたい」と熱くアピールした。
「ワンピース 海賊無双2」は、現在全世界で約120万本を売り上げている「海賊無双」の第2弾。無数の敵をなぎ倒していく「無双」シリーズの特徴はそのままに、2年間の修行を経て成長した新世界編の麦わらの一味のほか、エネルなどの新キャラクターが続々と参戦。空島をはじめとする新ステージや派手なアクションが加わり、巨大な3勢力の争いをオリジナルストーリーで描く。20日発売。価格はVita用がソフトとダウンロード版ともに7140円、プレイステーション3用がソフトとダウンロード版がともに8190円、オリジナルサウンドトラックCDやコレクションピンバッジなどがパッケージ化されたTREASURE BOXが1万2390円。(毎日新聞デジタル)
俳優だけでなく歌手としても活躍する上白石萌音さんが開催中のツアー「“yattokosa” Tour」のうち、2025年2月2日に「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)で開催され…
俳優の川口春奈さんが、12月26日発売の女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)2025年2・3月合併号通常版の表紙に登場する。