MANTANWEB(まんたんウェブ)

ピラメキーノ:放送時間5分に短縮し早朝枠に

テレビ

 テレビ東京系の子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」の放送時間が月~金曜午後6時半~同7時から月~金曜午前6時40~45分に変更されることが4日分かった。4月期に同局のゴールデンタイムのバラエティー番組の枠の放送開始時間が午後6時半に変更されるためで、放送時間は30分から5分に短縮される。

 「ピラメキーノ」は、「ちゃんとしたオトナになるために」をテーマに打ち出し、09年4月から放送しているバラエティー番組。お笑いコンビ「はんにゃ」や「フルーツポンチ」による頭の体操ソング「ピラメキたいそう」や、はんにゃの金田哲さん演じるギャル・さとプーらのユニット「オンナラブリー」がパラパラを踊って女の子を応援する「Onaraはずかしくないよ」などが子供たちを中心に人気を集めている。

 同局は放送時間の変更について「話題になっているし、支持されている重要な番組。テレビ東京らしい番組作りを重視して、ゴールデンタイムの枠を拡大するが、『ピラメキーノ』を残したい、継続したいという声がたくさんあった。お子様に見ていただける時間帯を考えて朝に切り替えた」と説明。放送時間短縮に伴う番組の内容の変更については今後、発表される。

 同局は4月期からゴールデンタイムのバラエティー番組の枠を拡大し、午後6時半~同7時54分に「YOUは何しに日本へ?」(月曜)、「ペット大行進!ど~ぶつくん」(火曜)などを放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る