35歳の女子高生:EXILE新曲が主題歌に決定

日本テレビ提供
1 / 23
日本テレビ提供

 女優の米倉涼子さん主演で4月スタートの連続ドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)の主題歌に、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」の新曲「Flower Song」が採用されたことが、28日に東京都内で行われた同局の朝の情報番組のイベント「ZIP!春フェス」で発表された。楽曲はATSUSHIさんが作詞を担当したミディアムテンポのポップソングで、メンバーのMAKIDAIさんはVTRで会場にメッセージを寄せ、「ATSUSHIが作った歌でとても温かいメッセージが込められたドラマにぴったりな曲。EXILEも音楽で盛り上げていきたい」とアピールした。

あなたにオススメ

 ドラマは、米倉さんが35歳の女子高校生役に挑戦するオリジナルストーリー。全日制高校に入学した女性・亜矢子(米倉さん)が高級車で登校し、昼休みは教職員用喫煙室で一服するなど高校生らしくない行動をとりながらも、“スクールカースト”やいじめなど校内で起こるさまざまな問題を、同級生として破天荒な行動で解決していく……という物語。米倉さんのほか、渡哲也さん、溝端淳平さん、片瀬那奈さん、横山めぐみさんなどが出演する。

 作詞を担当したATSUSHIさんは、ドラマの内容を聞き、実際に学校教育における現場での実情や問題をヒアリングして制作に臨んだといい、今回の新曲について、「一人一人の命を花に例え、冬から春になる色鮮やかなイメージを歌にした」と語り、「植物にとって冬は“陰”の時期。でも、冬を乗り越えて春を迎えたときに桜が満開になるように、“陽”に変わる時期が必ず訪れる。そんな時期が来るはずなんだというメッセージを込めました。新たなスタートラインに立つ、全ての方々の応援歌になれば」とコメントを寄せている。

 また主演の米倉さんもコメントを寄せ、「春を感じさせる優しいメロディーで、高校時代に味わう青春のほろ苦い思い出を、EXILEさんならではの温かい歌声とともに思い起こさせてくれるような楽曲です」と絶賛している。

 「ZIP!春フェス」は、番組にゆかりがあるアーティストたちがライブを行う音楽イベントで、27、28日の2日間にわたって開催された。28日はダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS」、アイドルグループ「乃木坂46」、番組内のコーナー「スマイルキャラバン」のレギュラーキャラクターとしても知られるシンガー・ソングライターのダイスケさんらが登場し、約3000人の観客の前で迫力のライブを繰り広げた。

 さらに、ライブの合間には、「35歳の高校生」に出演する生徒役の14人も特別ゲストとして登場し、イベントを盛り上げた。司会は番組のMCを務める同局の桝太一アナウンサーが務めた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 23 枚

アイドル 最新記事