注目の新譜:茅原実里「この世界は僕らを待っていた」 「翠星のガルガンティア」OPの雄大な曲

茅原実里さんのシングル「この世界は僕らを待っていた」のジャケット
1 / 1
茅原実里さんのシングル「この世界は僕らを待っていた」のジャケット

 声優アーティストの茅原実里さんがニューシングル「この世界は僕らを待っていた」(ランティス)を24日に発売した。

あなたにオススメ

 3月にシングルのカップリング楽曲を収めたアルバム「B−side Collection」をリリースしたばかりの茅原さんが、13年の第1弾シングルを発表。タイトル曲「この世界は僕らを待っていた」は、力強さとさわやかさを併せ持ち、雄大な景観の広がりを感じさせる疾走感あるメロディーが特徴的な楽曲。4月から放送が始まったテレビアニメ「翠星のガルガンティア」OPテーマに起用されている。カップリングには人気ゲーム「ディスガイア」シリーズの最新作となるPS3向けゲームソフト「ディスガイアD2」テーマソングの「CRADLE OVER」と「逢いに行きたい」の2曲を収録。「CRADLE OVER」はスピーディーな曲調で緊迫感を演出、「逢いに行きたい」はしっとりと歌い上げるミディアムバラードとなっている。

 シングル「この世界は僕らを待っていた」は全3曲入りで1300円。茅原さんは8月23~25日の3日間、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催される、国内最大級のアニソンイベント「Animelo Summer Live」への出演が決定している。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事