女優の松嶋菜々子さんが27日、映画「藁の楯 わらのたて」(三池崇史監督)の公開記念舞台あいさつに、主演の大沢たかおさんらと一緒に登場。同作で三池監督の作品に初めて参加した松嶋さんは、撮影現場での演技指導に「『私こんなのやりたくないわという感じでけいれんしてください』っていわれて……。でも『私はそんなことみじん思っておりませんが』という感じで挑ませていただいた」と語って笑いを誘い、「監督はユーモアを持ち合わせて、声を掛けてくれる方なので、緊迫はしているんですが、いい緊張感で集中できた」と充実した表情で振り返った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
松嶋さんと同様に三池監督作品初参加となった大沢さんは「俳優に任せてくれる方。言葉じゃなく体で表現してくれるので、そういう意味ではわかりやすく、すごく信頼できる監督でした」と絶賛していた。また舞台あいさつには、藤原竜也さん、伊武雅刀さん、永山絢斗さん、三池監督も登場。凶悪な殺人犯を演じた藤原さんは「本当に難しい役柄、三池監督と組めることが楽しみだった」と振り返ったが、三池監督から「あれは演技じゃない。割と“素”なんですよ。(藤原さんは)ちょっとお酒が入ると、いつもああいう感じ。夜の街で出会っても気軽に声を掛けないように」と言われ、苦笑いを浮かべていた。ヒット祈願の鏡開きも行われた。
映画は木内一裕さんの警察小説が原作で、殺害依頼の賞金が懸かった凶悪殺人犯を護送するSPたちの苦悩や奮闘を描くアクションサスペンス。大沢さんは警視庁警備部のSP・銘苅一基(めかり・かずき)を演じ、松嶋さんは銘苅のパートナーのSP・白岩篤子役で出演している。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…