爆笑問題・田中:大絶賛の子役の夢は「警察官」 まさかの発言にずっこけ

1 / 13

 ディズニー/ピクサーの劇場版CGアニメ「モンスターズ・ユニバーシティ」のヒット御礼イベントが15日に東京都内で行われ、登場キャラクター・マイクの青年期と少年期をそれぞれ演じる、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さん(48)と子役の佐藤和太くん(7)が登場。和太くんが担当したシーンについて「めちゃめちゃ成功している。和太くんが演じる幼少時代だけの話があってもいい」と絶賛した田中さんだったが、和太くんが将来の夢を「(俳優ではなく)警察官です!」ときっぱり語ると、「劇団ひまわりもびっくりしてるんじゃないの!?」とずっこけていた。

あなたにオススメ

 この日、和太くんと初めて対面したという田中さんは「“マルコメ君”みたいでかわいい」と目を細め、和太くんも「本物のマイク役の田中さんに会えてうれしいです」とにっこり。「劇団ひまわりから来ました」と元気に自己紹介した和太くんに「(事務所の名前を言うなんて)しっかりしてる」と感心していた。イベントでは、夏休みシーズン間近ということで、2人が「自由研究」にちなんだ実験に挑戦。二酸化炭素を使って会場に雪を降らせたり、ドライアイスでメロンシャーベットを作ったりして盛り上げた。

 「モンスターズ・ユニバーシティ」は、人間の子供たちの悲鳴がエネルギー源のモンスターシティーで、エネルギーを集める会社“モンスターズ・インク”に勤めるサリーとマイクの活躍を描いた「モンスターズ・インク」(02年公開)の続編。今作では、2人の大学生時代を舞台に、サリーとマイクの運命的な出会いやタッグを組むことになった経緯などを描く。前作から引き続き、田中さんがマイク、石塚英彦さんがサリーの声を担当している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画