俳優の竹野内豊さんが、「人のセックスを笑うな」(08年公開)などで知られる井口奈己監督の5年ぶりの新作となる映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(14年2月公開予定)で主演を務めることがこのほど、分かった。竹野内さんは“希代のモテ男”ニシノユキヒコを演じる。ニシノを取り巻く女優陣には尾野真千子さん、本田翼さん、成海璃子さんら豪華キャストがそろった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画は芥川賞作家、川上弘美さんの同名タイトルの小説が原作。主人公のニシノは多くの女性と関係を持つモテ男で、彼の周りには常に魅力的な女性たちがいるが、最後は必ず女性たちが自らニシノのもとを去ってしまうという切ないラブストーリー。彼を取り巻く女性たちの思い出から、真実の愛を探してさまよったニシノの人生を描いている。竹野内さんは「ニシノと過ごした時間は幸せだったと思っていただけるような作品になればいいなと思っています」と意気込んでいる。
ニシノを取り巻く女優陣は7人。尾野さんはニシノとオフィスラブに発展する上司役で、ニシノの隣の部屋で同居している2人には成海さんと木村文乃さん。また、本田さんはニシノの元恋人を演じ、10年前に恋に落ちた人妻役には麻生久美子さん、料理教室でニシノに恋をしてしまう主婦役に阿川佐和子さんがキャスティングされた。そして、中村ゆりかさんが物語の重要なカギを握る15歳の少女を演じる。
竹野内さんは「ニシノは、男の自分からすると、何がそんなにいいのか理解しがたいところがたくさんあるので、女性の意見を聞きながら、ニシノユキヒコという女性の理想の男を何とか理解しようとしています」とコメント。監督からは「リハーサルの10倍ラブラブな感じで!」など台本に書かれていないアドリブを求められたといい、「なかなかカットをかけてくれないので、尾野さん2人でR15指定にならないように必死でカットを待っていました」と撮影のエピソードを語った。(毎日新聞デジタル)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。