お笑いコンビ「フットボールアワー」が31日、東京都内で行われた「E★エブリスタ電子書籍大賞2013」(エブリスタ主催)の授賞式にプレゼンターとして出席。29日に結婚後、初のイベント登場となる後藤輝基さんは、報道陣からの祝福の声に笑顔で応え、「結婚2日目。でも、今までも一緒に住んでいたので変わらないですかね」と新婚生活を報告。一方、破局を明らかにしたばかりの相方の岩尾望さんは「まるでタイミングを見計らったかのような結婚。(やり口が)『半沢直樹』のよう」と恨み節だった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
後藤さんは、お相手について「僕より年下なのにしっかりしている人」と語り、「籍を入れたということで向こうのご家族も含め、今後しっかりしないといけない」と表情を引き締めた。しかし、岩尾さんには新妻を「まだ紹介していない。するつもりも全くないし、したって岩尾さん下向いているだけですから」とばっさり。一方で「お祝い、まだもらってないわ」と祝い金を要求し、岩尾さんを苦笑いさせた。挙式や披露宴、新婚旅行については未定という。
授賞式には、作家の石田衣良さんもサプライズゲストとして登場した。
同賞は、ディー・エヌ・エーの子会社・エブリスタが運営する小説やコミックなどの作品を投稿できる携帯サイト「E★エブリスタ」による電子書籍のコンテストで、今回は昨年に続き2回目の開催。8854の応募のなかから、新聞社や出版社、ゲーム会社などでの書籍・コミック・ゲーム化が決定した15作品が発表された。お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが投稿した「鬼虐め(いじめ)」が双葉社から書籍化されることも決定した。(毎日新聞デジタル)