紅白歌合戦:紅組司会に大河「八重の桜」の綾瀬はるか 白組は4年連続「嵐」

1 / 19

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が18日発表され、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は今年の大河ドラマ「八重の桜」の主演を務めた女優の綾瀬はるかさんに決まった。嵐は4年連続、綾瀬さんは初めて。

あなたにオススメ

 同日、NHKホール(東京都渋谷区)前の屋外特設会場で会見が開かれ、黒タキシード姿の嵐のメンバーと赤いワンピース姿の綾瀬さんが会見に出席。綾瀬さんは「緊張しています。嵐さんと有働さんに助けられながら、司会を務めたい」といい、「毎年見てます。一大イベントですよね。毎年楽しみにしてます。去年は審査員として、あっという間に時間が過ぎていった」と振り返り、「柔軟に潔くいきたいと思います」と意気込みを語った。

 4回目となる司会について櫻井翔さんは「来年につながるようなすてきな時間になったら、6人でアーティストの皆さんをサポートできたら」と意気込んだ。一方、大野智さんは「今まで2勝1敗、ここでまた白組が勝って、突き放していきたい。優勝旗を僕が持つ」と気合を込め、相葉雅紀さんも「綾瀬さんは去年、嵐のパフォーマンスの時に曲紹介してくださったけれど、今年は敵ということで全力で戦いたい」と宣言。綾瀬さんは「思ったより敵対心がすごいな。でも、いろいろ教えていただきたいんで、仲良くしてください」と困り顔だった。

 今年の「紅白歌合戦」のテーマは「歌がここにある」で、総合司会は有働由美子アナウンサー。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

アイドル 最新記事