タレントのJOYさんが映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」(田崎竜太監督)で映画初出演を果たすことが20日、分かった。天下統一を目指すイエヤス役を務めるJOYさん「初めての映画出演が歴史ある作品で本当にうれしい。映画の現場は怖いんだろうなというイメージがあったのですが、とても溶け込みやすく、仮面ライダーの皆さんの優しさを感じました」と喜んでいる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、「仮面ライダー」シリーズの最新作と前作の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズの最新作で、放送中の「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日系)と「仮面ライダーウィザード」が登場。鎧武やウィザードは、仮面ライダーたちが“武神”と呼ばれ、武将たちの守護者となって戦う戦国時代のような異世界で、戦いを繰り広げる。敦史さんがウィザードの敵・オーガ役として出演するほか、仮面ライダーバース(仮面ライダーオーズ/000)を演じた岩永洋昭さんがノブナガ、仮面ライダーアクセル(仮面ライダーW)を演じた木ノ下嶺浩さんがヒデヨシ、「仮面ライダーW」に出演した山本ひかるさんがチャチャ役として登場する。12月14日に公開。
JOYさんは役どころを「歴史上のイエヤスと比べられないくらいポップなイエヤスというキャラクターという設定です。その設定なのでオレが選ばれたんだと思いますので普段通りのオレらしくポップに演じました」と話し、「子どもたちに“イエヤス”という存在をずっと覚えていてほしくて、仮面ライダーを見る子たちって徳川家康って知らない子ばっかりだと思うので、いつか勉強したときに、『JOYっていうイケメンが演じてたよね』って思い出してほしいですね」と語っている。(毎日新聞デジタル)