能年玲奈:「しゃべくり007」出演で“能年ワールド”全開 生「じぇじぇじぇ」も

日本テレビ提供
1 / 3
日本テレビ提供

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公を演じ、注目を集める女優の能年玲奈さんが、28日に放送されるバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演することが20日、明らかになった。マイブームという「ひげ」姿や特技のギターを披露するなど素顔を公開する一方、おなじみの生「じぇじぇじぇ」を発する場面もあるという。

ウナギノボリ

 慣れないトーク番組への出演で、緊張の面持ちの能年さんは、レギュラーメンバーの印象を聞かれるが、しばらく沈黙した上で「ない」と答えたり、20歳になって変わったことを「七三分けにしました」と語ったりと、番組では一風変わった“能年ワールド”がさく裂する。

 また、自身が創作したキャラクター「うさちゃんとカリントウ」を初公開したり、マイブームの「ひげ」を使ってメンバーに似合うものをチョイスする「付けひげタイム」でメンバーを沸かせるほか、アクションに挑戦してみたいという能年さんが、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さん相手にアドリブでのシミュレーションに挑戦。中学時代からの特技とういギターの腕前も披露する。

 「しゃべくり007」は、「ネプチューン」とお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人が毎回登場するゲストとさまざまなトークを繰り広げるバラエティー。能年さんがゲストとして出演する回は、28日午後10時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事