岡田将生:4人の“父”の愛感じ「とっても幸せ」

1 / 9

 俳優の岡田将生さんが23日、東京・六本木で開催中の東京国際映画祭(TIFF)で上映された映画「オー!ファーザー」(藤井道人監督)舞台あいさつに登場。映画で父親役を演じた佐野史郎さん、河原雅彦さん、村上淳さんとともに登場した岡田さんは「4人のお父さんたちの愛を感じて現場はとっても幸せでした」と撮影を振り返った。

あなたにオススメ

 映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」などで知られる伊坂幸太郎さんの青春エンターテインメント小説が原作。父親と呼ぶべき存在が4人もいる高校2年生の由起夫(岡田さん)が父親たちとともに“とんでもない”事件に巻き込まれる……というストーリー。4人の父親を佐野さん、河原さん、村上さん、宮川大輔さんが演じ、由起夫の“押しかけ彼女”の多恵子を忽那汐里さんが演じる。2014年春公開。

 ピンクのワンピースで登場した忽那さんは「先日(作品を)初めて見ました。岡田さんとお父さん方の掛け合いがほほえましかった。娯楽があって明るく楽しい映画。先入観なく楽しんでください」とメッセージを送った。舞台あいさつには藤井監督も出席した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事