夏木マリ:「レディー・ガガもびっくり」のシマウマ衣装で登場

「第42回ベストドレッサー賞」を受賞した夏木マリさん
1 / 1
「第42回ベストドレッサー賞」を受賞した夏木マリさん

 女優で歌手の夏木マリさんが27日、「第42回ベストドレッサー賞」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式で、たてがみも再現された全身ゼブラ柄のタイトなドレス姿で登場。俳優の綾野剛さん、女優の堀北真希さん、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんら受賞者の中でもひときわ個性的な装いを披露した夏木さんは「申し訳ありません。派手で」と笑わせつつ、「来年の午(うま)年に合わせました。レディー・ガガもびっくり」とおどけてみせた。

ウナギノボリ

 今回は芸術家の草間彌生さんも同時受賞しており、夏木さんは「大好きな草間先生に対抗するのはこれしかない!と思いました」と“シマウマ衣装”を選んだ理由を明かし、「ブランドはトム・フォード」と説明。授賞式では綾野さんが「夏木さんがかっこよすぎて……」と絶賛する一幕もあり、「イケメンにああいうふうに言ってもらえるのはどう?」と聞かれた夏木さんは「最高です!」とにっこり。さらに「シマウマからライオンになっちゃう?」と聞かれると、「それどういう意味? 愚問だよね~」と一笑に付して報道陣を沸かせていた。

 「ベストドレッサー賞」は、ファッションセンスがあり、ユニークで個性的、ライフスタイルにおしゃれ感の漂う人物に贈られる日本メンズファッション協会により設立された賞で、今年で42回目。夏木さん、綾野さん、堀北さんが芸能部門に選ばれたほか、滝川さん、草間さん、人気作家の百田尚樹さんらも授賞。政治部門では安倍晋三首相が選ばれ、授賞式には昭恵夫人が代理出席した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事