ごちそうさん:好調の理由はごはんとすてきな夫婦 来週は関東大震災が…

朝ドラ「ごちそうさん」で主演を務める杏さん
1 / 1
朝ドラ「ごちそうさん」で主演を務める杏さん

 週間平均視聴率が10週連続で21%を超えるなど人気のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」。番組を担当するNHKの岡本幸江チーフプロデューサーは、好調の理由について「普段着の“ごはん”で身近に、ちょっと体温高めな人間関係に刺激を感じていただいてるのでしょうか。ですがやはり『たった一つの宝物』『前より好きで』と言い合えるすてきな夫婦の姿がベースにはあると思います」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 また、今後の展開について「今週は義姉・和枝の結婚話、来週は大阪の街を関東大震災が揺るがします。どちらも簡単には答えは出ませんが、真摯(しんし)に向き合い少しだけ大人になるめ以子を、ぜひ見てください!」と話している。

 ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事