目の不調から復帰したアイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルにメガネをかけて登場。「まだコンタクトができないので、メンバーとはアイコンタクトをとろうとおもってるんですけど」とコンタクトにかけたダジャレを披露。紅白本番もメガネ姿となる予定といい、「紅白だからこそのメガネにしようと。色とか。メガネは探し中です。激しすぎて、練習とかメガネが飛んでいきました。それぐらい激しいので、ぜひみていただきたい」と売り込んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
松井さんはさらにダジャレを求められ「去年から考えていたんですけど、紅白ということで、こう、はくりょくあるステージにしたいと思います」と“紅白”の言葉を交えたダジャレを披露し、他のメンバーから拍手を浴びていた。
正式初出場となる姉妹グループ「NMB48」にシンクロ率では負けないと公言していることについて松井玲奈さんは「勢いでは負けない。今年も見ていただいておーと歓声をいただけるのは、SKEだけだなと私は思っている」と火花散らした。
今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。