紅白リハ:和田アキ子 都知事選に立候補?の質問に「お・も・て・で・ろ」

「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した和田アキ子さん
1 / 13
「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した和田アキ子さん

 歌手の和田アキ子さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。事務所の後輩、綾瀬はるかさんの司会について「心配ですよ。昨日も(生放送で)言い間違えたって。あいつほど天然はいない。でも綾瀬はるかしかできない司会、彼女ならではの司会があるので、台本以上の司会をしてほしい。私の(紹介)はしっかりやれと(言ってます)」と辛口エールを送った。

ウナギノボリ

 自身の歌については「今年45周年のコンサートがあったので楽しく歌い納めたい」と意気込みを語った。紅白後の新年の過ごし方については「(明石家)さんまとオーストラリアでご飯にいこうと言っている」と話した。

 さらに芸能界のご意見番として浜崎あゆみさんの結婚について聞かれると「報告はない。独身だからいいんじゃないですか。どうのこうのいうことじゃない。年の瀬になるといつも空港で(結婚を発表する)」と笑いとばし、お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんの結婚については「昨日、小原から連絡あった。まだ何も決まっていないと言っていた」と明かした。

 また今年を振り返って意見を求められると「伊豆大島、フィリピンなど大変なことあった。あと、私は野球は詳しくないけど、楽天をにわかに応援したくなった。流行語も四つあっていい年だった」と語った。猪瀬直樹・前都知事が辞任し、「アッコさんが都知事選に立候補したら?」と振られると、「(質問した記者に対して)お・も・て・で・ろですよ」と一蹴した。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事