紅白リハ:ももいろクローバーZ 「国立は通過点」Tシャツで決意表明

紅白歌合戦のリハーサル会場で会見するももいろクローバーZのメンバー
1 / 26
紅白歌合戦のリハーサル会場で会見するももいろクローバーZのメンバー

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。2回目の出場となる今回も赤色に白地で「通過点」と書かれたTシャツ姿でダッシュで会見に登場。14年3月に国立競技場で単独ライブを2日間開催することが決まった百田夏菜子さんは「国立も通過点」「本当に国立でできると思うとわくわくする」と次に目を向けていた。

ウナギノボリ

 会見場のステージを走り抜けたメンバー。待ち構えたカメラのフラッシュに「目がちかちか」「あんなまぶしいの人生で初めて」「あんなフラッシュ浴びたことない」と歓声をあげた。2回目の紅白について玉井詩織さんは「一年の集大成。あくまでも(紅白は)通過点。今年のももクロを発揮したい」、高城れにさんは「まだ始まってもいないので」としっかりと前を見据えていた。

 また、綾瀬はるかさんに似ていると評判の高城れにさんは「私がいると思ったら、綾瀬さんだった」とちゃめっけたっぷり。綾瀬さんと対面し、自分のものまねをする高城さんの姿をテレビで見たと言われたといい、「これって公認ってことですか?」と周りに確認していた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 26 枚

アイドル 最新記事