歌舞伎俳優の尾上松也さんが24日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われた東京スカイツリータウン2周年を記念したイベントに、歌舞伎役者の中村七之助さんとともに登場。イベント後、報道陣の取材に応じた松也さんは、元AKB48で女優の前田敦子さんとの熱愛が報じられていることから「最近デートしていますか?」と聞かれると、「おっと」と言いながら苦笑い。松也さんが質問に答えずその場を立ち去ったことから、七之助さんは「逃げました。厳しく言っときます」とフォローしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
18日に31歳の誕生日を迎えた七之助さんは、誕生日の過ごし方について「僕たち(七之助さんと松也さん)の行きつけのお店で、バレバレのサプライズパーティーをしてもらった」と笑顔。2日間連続で松也さんと一緒にいたといい、七之助さんは恋愛事情について聞かれると「だからこいつ(松也さん)といるんです。悲しいかな。なんで誕生日に男だけで(パーティーに)行かないといけないんだ」と嘆いていた。
イベントは6月1日まで行われる東京スカイツリーの2周年記念イベントの一環で行われた。七之助さんと松也さんは、団子を売り歩く夫婦が軽快な杵(きね)さばきや息の合った踊りをみせる歌舞伎演目「団子売」を披露。東京スカイツリーの足元で、歌舞伎が披露されるのは初めてで、演目の中では2人がスカイツリーを見上げるふりも見せた。
屋外で歌舞伎を披露することが多いという七之助さんは、「スカイツリーの下で踊ることはめったにないので、楽しかった」と笑顔。一方の松也さんは屋外での歌舞伎は初めてで、「団子売」も初めて踊ったという。松也さんは歌舞伎を披露した後、15分で化粧を落としスーツ姿に着替えて再登場したことから「15分で着替えると聞いて逆ギレしそうになった。金だらいで体を洗うのは初めての経験だった」と“初体験”を振り返っていた。