ももクロ・佐々木彩夏:松葉づえなしでファンの前に登場 「ご心配おかけしました」

1 / 16

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の“あーりん”こと佐々木彩夏さんが11日、東京都内で行われた劇場版CGアニメ「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」(21日公開、さとうけいいち監督)の完成披露舞台あいさつに登場。4月に番組収録中、全治2カ月の左足関節外果骨折をした佐々木さんは、この日は松葉づえなしで登場し、「歩けるようになりました。ご心配おかけしました。走ったり踊ったりできるように練習しています」と現状を報告。集まったファンから、「あーりん、おめでとう」「頑張ったね」と温かい言葉がかけられると、佐々木さんは満面の笑みで応えていた。

あなたにオススメ

 この日、18歳の誕生日を迎えた佐々木さんは、お姫様風のピンクのロングドレス姿で登場。会場には、18歳にちなみ、18万円かけたという特注の高級ケーキが用意され、ファンからも祝福された佐々木さんは、「こんなにたくさんの人にお祝いしてもらって最高の誕生日! 18歳は制約がなくなって自由になったので、ももクロと個人の活動を頑張りたい! フル活動していきたい」と意気込んだ。

 「LEGEND of SANCTUARY」は、数あるエピソードの中でも最も人気の高い「聖域十二宮編」を最新の映像技術で描いた意欲作。星矢ら青銅聖闘士(ブロンズセイント)が、命を狙われた女神・アテナを守るため、聖闘士の本拠地である「聖域(サンクチュアリ)」で、最強の戦士・黄金聖闘士(ゴールドセイント)と壮絶な死闘を繰り広げる……という内容。佐々木さんは女神・アテナ(城戸沙織)役を演じている。

 アフレコ初挑戦という佐々木さんは、「どう頑張ったらいいかも分からなくて不安だったけど、監督に新しい聖闘士星矢を作ろうと言われて安心した」と振り返った。さとう監督は「リズム感がよろしくて、(他のキャストとの)からみ方もうまい。新しいあーりんを見ることができると思う」と太鼓判を押していた。この日の舞台あいさつには、主人公・ペガサス星矢役の石川界人(かいと)さんら主なキャストも登場した。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事