MANTANWEB(まんたんウェブ)

井上真央:初共演伊勢谷の「おでこ可愛い」に照れ笑い 広いんです……

テレビ
2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で初共演となる伊勢谷友介さん(左)と井上真央さん

 女優の井上真央さんが11日、東京・渋谷のNHKで行われた2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の新キャスト発表会見に登場。井上さん演じる主人公・文(ふみ)の兄となる吉田松陰役を伊勢谷友介さん、高杉晋作役を高良健吾さん、文の最初の夫となる久坂玄瑞役を東出昌大さんが演じることが決定し、イケメン3人とともに登場した井上さんは「本当に心強いの一言。また女性にうらやましがられるだろうなと思うくらいです」と笑顔を見せた。

 初共演となる伊勢谷さんが「今日初めてお見かけするんですが、おでこがかわいいなと」と印象を語ると、井上さんは「広いんです」と照れ笑い。高良さんは「僕は朝ドラで共演した時から大好きですね。真央さんが現場にいると、みんな真央さんをたよる。中心にいる感じ、不思議な人ですよね。すごい人」と大絶賛で、井上さんは「私からしたら高良君の方が不思議な人」とまたも照れ笑いだった。

 「花燃ゆ」は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文の生涯を描くオリジナル作品。8月にクランクイン予定で、放送は15年1月から。井上さん演じる文の夫・小田村伊之助=後の楫取素彦(かとり・もとひこ)=役で俳優の大沢たかおさんが出演することも決定している。また、音楽は連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などを手がけた川井憲次さんが担当することも発表された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る