NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主人公・花子(はな)の幼なじみ役で人気の窪田正孝さんが、映画「ナニワ銭道」(萩庭貞明監督)で俳優の的場浩司さんとダブル主演を務めることが21日、明らかになった。窪田さんは初共演となる的場さんの印象について「お会いするまではすごく怖い方なのかなという印象があったんですけれど全然真逆で、むしろ可愛らしい方でした」と語っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、「銭」をテーマにした青木雄二プロダクションのマンガ「ナニワ銭道−もうひとつの『ナニワ金融道』」(徳間書店)が原作で、窪田さんは関東からマンガ家になる夢を抱いて大阪へやってきた青年・青威雄一郎役、的場さんは「法に明るいが銭に執着する」派手な関西人・小籔蛙次役を演じる。
舞台は大阪・ミナミの繁華街。「正義感だが世間知らず」の青威(窪田さん)と小籔(的場さん)が、時に衝突し、時に助け合い、トラブルに立ち向かっていく様子を描く。谷村美月さんや駿河太郎さん、森本亮治さん、升毅さん、大杉漣さんらも出演する。
窪田さんは「大阪市内での撮影はほぼ初めてだったので、とても新鮮で独特の空気感の中でシリアスなシーンも笑えるシーンも楽しみながら演じることができました」とコメント。また、的場さんは窪田さんに対し「窪田君最高だね。若いのにしっかりしていてお芝居もきっちり。休憩中に話をしてても楽しいし可愛いしね」と絶賛した。
映画は、7月12日から2週間限定でシネマート六本木(東京都港区)、7月19日から1週間限定でシネマート心斎橋(大阪市中央区)で公開される。
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…