名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
孤島を舞台に吸血鬼と人類の死闘を描いた松本光司さんのホラーマンガ「彼岸島 最後の47日間」が、28日発売の「ヤングマガジン」(講談社)35号で、「驚愕(きょうがく)の最終回」と告知していることが27日明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同作はこれまで、脱出不可能な孤島という閉鎖空間の中で物語が展開してきたが、35号で掲載される第168話「最後の日」では、扉絵に東京・渋谷と思われる大都市が描かれており、「彼岸島での戦闘は人間軍の敗北で終結した。そして舞台は、日本の首都・東京へ−−!」と説明されている。
前回の連載までは、剣の達人に成長した明が、日本列島を吸血鬼だらけにしようとたくらむ吸血鬼のボス・雅と対決したものの、雅に腕を切り落とされて敗れ、ボートで島からの脱出を許してしまう場面が描かれていた。
彼岸島は、02年に同誌で連載が始まったホラーマンガ。行方不明になった兄を捜すために彼岸島を訪れた青年・宮本明は、その地を支配していた吸血鬼たちと戦う……という物語。映画化、ドラマ化もされて人気を博した。
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」が2月13日に公…
空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」の新作劇場版アニメ「新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-」の入場者特典第1弾として、「銀魂」のコミックス仕様の冊子「第炎上巻」が、2月13日から配布され…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガ「鬼滅の刃」の舞台版の新作となる第6弾のタイトルが「舞台『鬼滅の刃』其ノ陸 柱稽古・無限城 突入」となることが明らかになった。第6…
マンガ家の手塚治虫さんが、アニメのために描いた原画やラフ、絵コンテなどの貴重な資料を集めた資料集「手塚治虫アニメーションアート・アーカイブス」(玄光社)が5月下旬に発売されること…
手塚治虫さんの名作マンガ「ブラック・ジャック」の“幻のオリジナル版”などで構成される「ブラック・ジャック ミッシング・ピーシズ Second Operation」(立東舎)2月2…