ハピネスチャージプリキュア!:キュアラブリー中島が涙声で感謝

1 / 9

 アニメ「ハピネスチャージプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版アニメ「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」が11日に公開するのを前に10日、新宿バルト9(東京都新宿区)で「前夜祭舞台あいさつ」が行われ、声優の中島愛さん、潘めぐみさん、北川里奈さんが登場。キュアラブリー役の中島さんは「初めて4人そろってスクリーンに登場することができました。心の一番深いところに残り続ける温かい作品になったと思います」と、目にうっすらと涙をうかべながら、あいさつした。

あなたにオススメ

 2004年にスタートしたプリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。前夜祭イベントを行うのは、今回が初めて。また、初めて、4日間連続で13日まで舞台あいさつが行われる。

 中島さんは前夜祭を含めて4日間連続の舞台あいさつに立つことについて「すごいことだと思う」と感激し、潘めぐみさんらも喜んでいた。この日、中島さんらは、同映画に登場する舞踏会にちなんで、ドレスアップをして登場し、お互いを褒め合う一幕もあった。

 「ハピネスチャージプリキュア!」は、元気で明るく困っている人を放っておけない中学2年生の愛乃めぐみ(キュアラブリー)や白雪ひめ(キュアプリンセス)ら、4人のプリキュアが、悪の組織・幻影帝国と戦う姿を描いている。劇場版アニメでは、人形たちの楽園・ドール王国にやってきたプリキュアが、平和に見えたドール王国に実は隠された秘密があることを知り……というストーリー。王国を救うためにキュアラブリーが劇場版の新たな変身姿・スーパーハピネスラブリーになるシーンもある。また千葉県船橋市の非公認キャラクターで梨の妖精・ふなっしーも登場する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事