注目ドラマ紹介:「Nのために」 榮倉奈々主演 湊かなえ原作の純愛ミステリー

1 / 6

 女優の榮倉奈々さんが主演する連続ドラマ「Nのために」(TBS系)が17日スタートする。原作は人気作家・湊かなえさんの純愛ミステリーで、同じく湊さんの小説を連ドラ化して人気を博した「夜行観覧車」(同)のスタッフが再結集。榮倉さんは“ある計画”を立てたことで、セレブ夫妻の殺人事件に関わる主人公・杉下希美の、高校生から32歳までを演じる。

あなたにオススメ

 「Nのために」は、瀬戸内海の美しい島から始まる15年間の純愛ミステリー。ある殺人事件をめぐり、イニシャルに「N」がつく登場人物たちがどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのかを描いていく。殺人事件の被害者となる野口夫妻役で、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんと女優の小西真奈美さん、希美の高校時代の同級生・成瀬慎司役で窪田正孝さん、希美と同じアパートで暮らす安藤望役で賀来賢人さん、殺人罪で服役する西崎真人役で小出恵介さんが出演。また事件の真相を追う元警察官役で三浦友和さんも登場する。

 プロデューサーは新井順子さん。脚本を奥寺佐渡子さん、演出を塚原あゆ子さんと山本剛義さんが担当。主題歌は家入レオさんが歌う「Silly」となっている。

 第1話は、とある高層マンションの部屋で、野口貴弘(徳井さん)と妻の奈央子(小西さん)が殺害される。その場に居合わせたのは希美(榮倉さん)、成瀬(窪田さん)、安藤(賀来さん)、西崎(小出さん)の4人。その場で西崎は逮捕され、自供により殺人罪で懲役10年が言い渡される。それから10年後、「野口夫妻殺人事件」に疑いを抱き、以前から希美と成瀬を知る元警察官の高野茂(三浦さん)は、15年前の夏に瀬戸内海に浮かぶ島で2人が起こした“ある事件”にすべての始まりがあると確信する……という内容。17日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事