お笑いコンビ「テツandトモ」が22日、イオン品川シーサイド店(東京都品川区)で行われたイオングループの「イオン ロブスター本格展開記念イベント」に、ロブスターをイメージしたそろいの赤いジャージー姿で登場。今年は休みがなく充実していたと語るトモさんは「2003年に営業で1カ月に21カ所へ行かせてもらったんですね。それが最高(記録)で。でも先月、1カ月に24カ所へ行かせていただいて、ピークの頃を超えました」と多忙ぶりを明かし、「お笑いだけじゃなく歌もやらせていただけて03年を思い出せてくれるような1年でした。さらに10年後を目指して頑張りたい」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回初めてそろいのジャージーで出演し、普段青いジャージーを着用しているトモさんは「(赤いジャージーに)いつもより少し興奮しますね。コンビ組んで17年でまだやってないことあったんだなあ」と感想をコメント。また、忙しかった今年を振り返り「10年たってもなんとかなるという前例を作りたい」と前向きに語った。テツさんも「おかげさまで全国で呼んでいただいて。月に1週間ぐらい家に帰れないことがあって」といい、今年を漢字一文字で表すと「充実の『充』ですね」と語った。イベントでは、ロブスターを題材にしたオリジナルネタ「ロブスターなんでだろう」を披露する一幕もあった。
この日のイベントは、イオングループが販売強化キャンペーン「サプライズ! 10WEEKS」の一環で実施しているロブスターの本格展開を記念したイベント。ロブスターをクリスマスのメインディッシュとして提案している。