Jリーグ・FC東京の武藤嘉紀選手がセイコーウオッチの男性向けブランド「セイコー ブライツ」の新イメージキャラクターに起用され、23日、東京都内で行われた記者発表会に登場。昨年、プロ1年目で「Jリーグベストイレブン」に選出されるなど人気の武藤選手は14日のバレンタインデーに「チョコレート50個もらいました」と明かすと、「人生で最多。さらに頑張らなくてはと思った。(来月14日の)ホワイトデーは、味の素スタジアム(東京都調布市)での新シーズンホーム開幕戦なので、ゴールでお返ししたい」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また武藤選手は、好みの女性のタイプを聞かれると「性格は優しくて、キレイというよりも可愛いタイプ。でもまずは性格重視です」と返答。恋人の存在については「ナイショです」と爽やかな笑顔でかわした。
この日、細身のスーツ姿を披露した武藤選手は、普段の身だしなみについて「髪はなるべく清潔感が出るように短く、ファッションはシンプルさを意識しています」とコメント。「この春で大学を卒業してサッカー一本で勝負していくので、『セイコー ブライツ』の時計に負けないくらい輝けるようになれれば」とサッカー選手としてさらなる飛躍を誓った。