ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
#09「取り立て人マリリン・マンソン」
2月10日(火)放送分
2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に主演した俳優の松山ケンイチさんが、6月に放送開始するWOWOWの土曜オリジナルドラマ「ふたがしら」に主演することが26日、明らかになった。松山さんが連続ドラマに主演するのは3年ぶり。清盛に続き、時代劇の主演を務める松山さんは「時代劇をやれる機会に恵まれてとてもうれしく思います」とコメントを寄せている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同ドラマは、14年9月に休刊した月刊マンガ誌「IKKI」(小学館)で連載され、同誌の後継誌で3月に発刊される「ヒバナ」でも連載されるオノ・ナツメさんの同名マンガが原作。物語は、江戸時代を舞台に、盗賊一味「赤目」に加わっている豪放な性格の弁蔵(松山さん)と、早乙女太一さん演じるクールでイケメンの宗次が、「でっかいこと」を達成するために旅に出る……という内容。監督は、映画「ジョーカー・ゲーム」(15年)などの入江悠監督が時代劇に初挑戦。脚本は「劇団☆新感線」の中島かずきさんが務める。
相棒役を演じる早乙女さんとの共演について松山さんは「太一君とどんなコンビになるのか自分自身も楽しみにしています」と話している。時代劇に初挑戦する入江監督は「子供の頃から見て育った時代劇の面白さを思い出しながら、(ロケが行われる)時代劇の本場の京都で伝統を学び、新しい一歩となるような作品にしたい」と意気込みを語っている。ドラマは、6月から毎週土曜午後10時にWOWOWプライムで放送開始。
永野護さんの人気マンガ「ファイブスター物語」(KADOKAWA)のコミックス最新19巻が5月9日に発売される。約1年2カ月ぶりの新刊となり、フィルモア帝国を舞台とした「エンペラー…
「マンガ大賞2022」で大賞に選ばれたことも話題のうめざわしゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィン事変」が、2月10日放送の第6話から「レッド・ピル銃撃事件編」に突入す…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第33話「北部高原の物流」のカットが公開された。ドワーフのファスなどフリーレンの長い人生に…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」が2月13日に公…
空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」の新作劇場版アニメ「新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-」の入場者特典第1弾として、「銀魂」のコミックス仕様の冊子「第炎上巻」が、2月13日から配布され…