SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
20~30代の“オトナ女子”がターゲットの「ガシャポン(カプセルトイ)」の販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」が、30日~4月12日の期間限定でルミネエスト新宿店(東京都新宿区)に登場することが16日、明らかになった。ガシャポンのコーナーを同層に受け入れやすいデザインに装飾し、景品は、人気作品「美少女戦士セーラームーン」など、1990年代に登場した人気少女アニメ作品の商品をメインに取り扱う。価格は1回300円~。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同コーナーは、約36台のカプセルトイ自販機を設置予定で、エレガントをテーマに女性が立ち寄りやすい雰囲気を演出する。「美少女戦士セーラームーン」を筆頭に、90年代に登場した作品「おジャ魔女どれみ」や「ママレード・ボーイ」「ご近所物語」など、同層に人気の作品の商品が展開される。そのほかにも「いぬぱん」や「ねこCafe」など動物のキャラクター商品も設置される。
これらのオトナ女子向けのカプセルトイは、オトナ女子世代の女性社員が開発を担当しているといい、衣料雑貨などの実用品に、キャラクターをさりげなくあしらったデザイン性の高いものを「オトナ向けカプセルトイ」として展開。女性市場ならではの商品カテゴリーとして、シュシュなどの衣料雑貨やミラー、イヤホンチャームなどの実用品も人気で、1アイテムで50万個以上を売り上げる人気商品もあったという。
仕掛け役の「バンダイ」は、1977年にカプセル自販機市場に参入して以来、全国に設置した同自販機の台数は45万台を突破。2014年3月期からは「オトナ女子」市場の開拓に取り組み、同層向けの年間商品化点数は、15年までに約80アイテムに拡大した。17年までに売り上げを3倍に拡大することを目指している。
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…