千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が女性ファッション誌「AneCan」(小学館)の専属モデルに就任することが6日、明らかになった。7日発売の同誌5月号で専属モデルの押切もえさん、葛岡碧さんと表紙を飾ったふなっしーは「念願のAneCanモデルデビューという夢がかない、梨冥利に尽きるなっしー」と喜びを語っている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ふなっしーは押切さんとファッションブランド「グッチ」「ルイ・ヴィトン」「クロエ」を身につけたモードなカットを披露しているほか、葛岡さんとおそろいのデザインで制作した「ふなっしー専用ドレス」を身にまとった撮影にも挑戦している。
前日からくびれをつくり、鏡の前でポージングを練習して撮影に臨んだというふなっしーは「もえちゃんも碧ちゃんも顔が小さくて本当にお奇麗なっしなー。でも顔の大きさは置いといて……。ふなっしーだって、スタイルでは負けてなかったなっしー。ダイエット効果でできた、くびれにも注目なっしー」とコメントしている。
また、ふなっしーと一緒に仕事をした押切さんは「頑張り屋さんな梨(人)柄に刺激を受けたし、モードな写真の仕上がりにも大満足です!」、葛岡さんは「おそろいの衣装で撮影できたのは、いい思い出となりました! ふなっしーに“何年も前からの友達みたいな写真なっしー”と言ってもらえてうれしかったです」と話している。「AneCan」5月号は700円(税込み)で7日発売。付録としてNassyiCan(梨キャン)クリアファイルが付く。