ナイナイ矢部:海外では妻・青木裕子頼み? 気弱な一面明かす

TBSの新番組「世界のどっかにホウチ民」の会見に登場した「ナインティナイン」の矢部浩之さん
1 / 3
TBSの新番組「世界のどっかにホウチ民」の会見に登場した「ナインティナイン」の矢部浩之さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと岡村隆史さんが16日、22日スタートのMCを務める新番組「世界のどっかにホウチ民」(TBS系)の会見に登場。番組は、海外経験のないタレントを言葉の通じない場所に“放置”するという内容で、矢部さんは「自分だったら絶対にいや」ときっぱり。さらに「嫁(フリーアナウンサーの青木裕子さん)となら放置されてもいい。多少英語ができるので。一人だったら、言葉が通じなくて泣いてしまう」と気弱な一面をのぞかせた。

あなたにオススメ

 そんな矢部さんに対して「(嫁と一緒なら)それは旅行」と的確な突っ込みを入れた岡村さんは「英語圏なら(放置されてもいい)」と明かし「なんとか単語並べれば、どうにかなるんじゃないかな」と前向きに語った。

 「世界のどっかにホウチ民」は、海外経験のない4人のタレントを「ホウチ民」と呼び、それぞれ言葉の通じない世界のどこかに“放置”し、1人10万円の資金をもとに自力で“生き抜いて”もらう……というバラエティー。ナインティナインの2人は、「ホウチ民」を“放置”する場所を決めるほか、「ホウチ民」とテレビ電話で連絡を取り合い、相談にのったり、指令を出したりする。

 矢部さんは「いきなりハプニングが起こってくれまして。楽しいVTRが見れました」と収録を振り返り笑顔。一方、岡村さんは「決してハプニング待ちではないけれど、勝手に、何かしら起きてしまう。これからメチャクチャになっていくんじゃないでしょうか」とさらなるハプニングを期待していた。

 番組は22日から毎週水曜午後11時53分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事