篠田麻里子:JK制服姿に「懐かしい」 トリンドルと「ニコ超」“初降臨”

1 / 4

 モデルで女優の篠田麻里子さん(29)とトリンドル玲奈さん(23)が26日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ニコニコ超会議2015」に初参戦。7月11日公開の映画「リアル鬼ごっこ」(園子温監督)に出演する篠田さんは、劇中で披露した女子高生(JK)の制服姿について「懐かしいなあってしみじみ思いました」と照れ笑い。トリンドルさんは「すごく可愛くて、着るのは初めてだったのでうれしかったです」と振り返った。

あなたにオススメ

 また、劇中でウエディングドレス姿でアクションにも挑戦した篠田さんは「すごく動きづらくて……。だけど、だからこそドレスでキレッキレのアクションが決まればかっこいいなって思ってました。練習の時からドレスを着て行っていたのですが、本番ではビリビリ破れて、結局3着ダメにしてしまいました」と明かした。さらに、「この経験を通じて、アクションで大事なのはリアクションだと強く思いましたね。経験のあるキックボクシングとは練習の仕方も違っていて、今はもっぱらアクションシーンでのリアクションの練習をしています」と語っていた。

 「リアル鬼ごっこ」は、山田悠介さんが2001年に出版した人気ホラー小説で、全国の佐藤さんが鬼ごっこをし、捕まったら殺されるという衝撃的な内容が若者を中心に口コミで広がり、大ヒットを記録。マンガ化や映画化、連続ドラマ化もされた。今回の映画は園監督のオリジナル脚本で、ターゲットを“全国のJK”に変更。登場人物が全員女性になることも話題を集めており、篠田さん、トリンドルさん、真野恵里菜さんがトリプルヒロインを務めている。

 この日、2人は松竹×松竹芸能ブースでのトークイベント後、会場内に設置された「ニコニコ超神社」を参拝し、「『リアル鬼ごっこ』が大ヒットしますように!」と映画のヒットを祈願。篠田さんらの突然の“降臨”に場内だけでなく、ニコニコ動画の視聴者も騒然となったが、2人には「かわいい!!!」「来てくれてありがとう!!」などと温かい言葉が贈られたという。映画は7月11日から全国で公開予定。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事