昨年8月に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞を受賞した花岡なつみさん(18)が、8月12日に歌手デビューすることが18日、明らかになった。デビュー曲「夏の罪」は鬼束ちひろさんが楽曲を提供し、武井咲さん主演のドラマ「エイジハラスメント」(テレビ朝日系で7月9日から放送)の主題歌にも決定している。花岡さんは「たくさんの人に花岡なつみを知っていただきたい。私らしく精いっぱい頑張っていきたい」と意気込みを語っている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
花岡さんは、コンテストで鬼束さんの「月光」を歌唱し、応募総数8万1031人の中から「音楽部門賞」を受賞。その縁で今回、鬼束さんが楽曲を提供することになった。鬼束さんは「なっちゃん(花岡さん)の5曲入りのデモを聴いたとき、『月光』も歌ってくれてたけど、松任谷由実さんの『卒業写真』が私の胸にグサッとなり、ここまでの経緯に至りますね(笑い)。平成にはなかなか、というか多分こういう歌える子は出てこないと思うよ」と絶賛。
また、同コンテストの第11回にモデル部門、マルチメディア賞を受賞し、今回ドラマの主演を務める武井さんは「初めて聴いたとき、花岡なつみさんのきれいな中に独特の力強さを感じられる歌声、耳に残るメロディーで、とてもインパクトのある曲でした。今の時代に鋭く突き刺していくこのドラマに追い風を吹かせてくれる気がしています。気持ちいい一曲です!!」と話している。