2015年3月にアイドルグループ「AKB48」を卒業すると発表していた川栄李奈さんの卒業コンサート「AKB48真夏の単独コンサートinさいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」夜公演が2日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた。アンコールで川栄さんは、集まった1万8000人のファンに向けて、手紙で感謝を伝えながら、「お芝居をしたいという夢ができ、いつかテレビや舞台で活躍する姿を見せることが恩返しだと思います」と涙で声を詰まらせながら語りかけた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
川栄さんと仲が良かったという横山由依さんがサプライズの手紙で「本音を言うと卒業は寂しいけど、川栄の夢を応援する」と涙ながらに言うと、川栄さんは「選抜入りして、一人ぼっちだった私を食事や遊びに誘ってくれてありがとうございます」と返した。さらに、卒業ソング「君の第二章」を一生懸命歌った川栄さんは、左右にメンバーが並ぶ花道を、大粒の涙を流しながらゆっくりと進み、ステージの中央で「本当にAKB48に入ってよかったと思います。たくさんのメンバー、ファンと出会って、皆さんがいる限り、頑張れると思います」と最後のあいさつをしてステージを降りた。
一方、“おバカキャラ”でブレークした川栄さんならではの“珍場面”も多々見られた。横山さんの手紙を受け取った川栄さんが「手紙をもらったのは2回目だよね」と言うと、「3回目だから」と横山さんに返されて慌てたり、「(高橋みなみさんから)あきらめない気持ちや努力することを学ばせてもらいました」といい、「いつもたかみな(高橋)さんは『努力は報われる』とかって言ってて……」と話すと、高橋さんから「『とか』って、なんだよ」とつっこまれる場面もあった。さらに、ファン向けの最後の手紙も平仮名が多かったことを暴露されたりと、涙と笑いに包まれた卒業コンサートだった。
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…