先日、AKB48を卒業した川栄李奈さんが15日、東京都内で行われた映画「ムカデ人間3」(トム・シックス監督)のイベントに登場し、同グループ卒業後、初のイベント出演を果たした。「ムカデ人間」は人間と人間をつなげるという衝撃的なアイデアで世界各国でヒットした“問題作”。同シリーズのファンという川栄さんは「お尻とお口がくっつくって誰が考えたのって。そこから興味が湧いたというか、引き込まれました」と魅力を語り、「(作品に)出たいです。さすがにつながる方はNGなので、(つながれた人を)見ている方で」と苦笑交じりに希望した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントは、「『ムカデ人間3』夏祭り」と題され、川栄さんのほか、同じくファンというAKB48の高橋朱里さん、同シリーズ「1」「3」に出演している俳優の北村昭博さんらも出席。川栄さんは作品について、当初「顔は人間のでかいムカデが襲ってくる映画だと思った。まさかつながるとは」と振り返り、北村さんに撮影中「お尻とお口はどうやって(くっつけた)?」と興味津々に質問していた。
また、「ムカデ人間3」はR-18指定で、現在、17歳の高橋さんはまだ見られないが、「私も早く18歳になって、すぐ劇場に行きたい」とアピールした。同映画は22日公開。