モデルの森泉さん、森星(ひかり)さん姉妹が3日、ジュエリーブランド「パンドラ銀座店」(東京都中央区)のオープニングイベントに登場した。星さんは、姉・泉さんについて「お母さんのような存在」と語り、「一緒にいると安心して一番自分らしくいられる」とにっこり。一方で、付き合う男性のチェックも厳しいようで、「紹介して泉のオッケーがないとダメなんです」と苦笑いすると、泉さんは「もちろん!」と母親然とした口調で語っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
星さんは、泉さん含めた5人きょうだいの末っ子。そのため、泉さんは「きょうだいが星の親みたいなところがあって、みんなで面倒を見ている」といい、異性のチェックも「私以前にお兄ちゃんがチェックして、それが通って、私(の番)だから。それまでに時間がかかる」とハードルが高いよう。星さんは困った表情を浮かべつつ、彼氏の条件として「家族が多くて仲がいいので、家族を紹介しても引いちゃう人はダメかな」と話していた。
パンドラは、デンマーク発のジュエリーブランド。銀座店は、アジア最大級の面積を持つフラッグシップストアとして4日オープンする。
店内を回った星さんは「カジュアルにもドレッシーな服にも似合いそうなアイテムばかり」と笑顔で語ったが、記者から「ジュエリーを見に、彼氏と来たりするのはどうですか?」と聞かれると、「ジュエリーとかあんまりプレゼントされたことないから……」と消極的なコメント。すると、泉さんは「ダメだよ! されなきゃ」と発破をかけ、星さんの「でも申し訳ない」の発言にも、「私は『買って』って要求します。思い出にもなるしね。いっぱい買ってもらいたい」と一蹴(いっしゅう)していた。