コント日本一を決める「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が31日、大阪市中央公会堂(大阪市北区)で初めて開催されたハロウィーンイベント「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」に出演、イベント後の取材で「流行語大賞」の話題が出ると、ナダルさんは「(今年は間に合わない?)いやいや! 今年に懸けてますよ!」と熱を込め、同賞への思いを明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
コロチキは、ナダルさんが口にする「やっべえぞ!」というフレーズで人気を集めている。この日のイベントでも、顔の見えないアメコミヒーロー「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」の仮装ながら「やっべえぞ!」とポーズを決め、その存在感をアピールした。10月にキングオブコント王者になったばかりで、今年の流行語を狙うには不利なスタートだが、ナダルさんは「狙っていますから! 流行語ぜってえ取りてえんだ!」と熱っぽく語り、西野創人さんも「ここから巻き返しますよ! (会話の中にフレーズを)放り込んでいきます! 言っとけ言っとけ!」と、ナダルさんをたきつけた。
流行語大賞候補で気になるのは、今回イベントで共演した「安心してください。履いていますよ」のとにかく明るい安村さん、「ラッスンゴレライ」の後輩、8.6秒バズーカー(ハチロク)、「あったかいんだからぁ」のクマムシだという。ナダルさんは「(安村さんとの共演は)心の中で引っかかっていた」と、ライバル心を見せた。ハチロクについては「本当に可愛がっている後輩」と笑顔で関係性を明かしたが、西野さんに「ハチロクがめちゃくちゃ多忙なときに、ナダルさんは、自分は仕事なかったのに、2人を呼び出して『天狗(てんぐ)になるなよ!』と上から忠告していました」と暴露されていた。
同イベントは、2015年大阪シンボルイヤーを記念し、大阪府と大阪市、経済団体等で構成する「水と光のまちづくり推進会議」と、吉本興業が手がける“水都大阪2015”の一環で今回初開催。DJやライブ、お笑い、仮装パレードやコンテストなど、幅広いショーが一挙に楽しめる。同日はイベントと連動して、中之島公園のバラ園をスタート地点とした仮装パレードも行われた。