コロチキ:とにかく明るい安村とコラボネタ披露 「さぁ」に合わせて“はいてますよ”ポーズ

「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」でコラボネタを披露したコロコロチキチキペッパーズととにかく明るい安村さん
1 / 3
「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」でコラボネタを披露したコロコロチキチキペッパーズととにかく明るい安村さん

 コント日本一を決める「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が31日、重要文化財の大阪市中央公会堂(大阪市北区)で初めて開催されたハロウィーンイベント「水都大阪ナニワハロウィンパーティー」に出演。キングオブコント出場時のネタで使用した楽曲「さぁ」に合わせて、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんとコラボネタを披露した。卓球部の格好をしたコロチキのネタと曲に合わせて、安村さんが「安心してください。はいていますよ」でおなじみのポーズを決めると、会場は異様な盛り上がりを見せていた。

ウナギノボリ

 「さぁ」は、椎名慶治さんと、永谷喬夫さんの2人組ユニット「SURFACE(サーフィス)」(2010年解散)が1998年に発表したシングル曲で、同年放送されたテレビアニメ「まもって守護月天!」のオープニングテーマ。「キングオブコント2015」では、コロチキがファイナルステージで披露した卓球部の先輩後輩ネタで使われ、ネタはファイナル2位となる465点という高得点を記録し、優勝に大きく貢献した。3人は、人気DJが盛り上げる3階の特設クラブステージにサプライズで登場。観客のざわめきと大歓声の中でコラボネタを披露した。

 同イベントは、2015年大阪シンボルイヤーを記念し、大阪府と大阪市、経済団体等で構成する「水と光のまちづくり推進会議」と、吉本興業が手がける“水都大阪2015”の一環で今回初開催。メインステージでは、「でんぱ組.inc」らアーティストのスペシャルライブ、ダコタ・ローズさんらモデルやタレントの仮装ファッションショーやコンテストなどが行われた。同日はイベントと連動して、中之島公園のバラ園をスタート地点とした仮装パレードも行われた。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事