8.6秒バズーカー:優勝の先輩・コロチキを祝福

キングオブコントで優勝した「コロコロチキチキペッパーズ」を祝福した(左から)「8.6秒バズーカー」のはまやねんさんと田中シングルさん(右はAKB48の藤田奈那さん)
1 / 1
キングオブコントで優勝した「コロコロチキチキペッパーズ」を祝福した(左から)「8.6秒バズーカー」のはまやねんさんと田中シングルさん(右はAKB48の藤田奈那さん)

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」(ハチロク)が13日、東京都内で初の冠インターネットラジオ番組「8.6秒バズーカーのラッスンゴレラジオ!」の生放送前に取材に応じ、「キングオブコント2015」(TBS系)で優勝した先輩のお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)に祝福のメッセージを送った。はまやねんさんは「おめでとうございます。マジで興奮しました!」、田中シングルさんも「めちゃめちゃ近い先輩です。『優勝、やっべぇぞ!』とLINEを送った」と大喜びした。

ウナギノボリ

 コロチキとハチロクは一緒にライブ出演をする機会も多く、田中さんは「若手のライブも一緒にやっている。ご飯もよく連れて行っていただいている」と説明。優勝の瞬間は「(コロチキの)ナダルさんが泣いているところもしっかりと見た。めちゃくちゃ感動的なシーンだったんですが、ちょいキモなところもナダルさん」と笑った。はまやねんさんは「LINEで『おめでとうございます。めちゃくちゃ興奮しました。ご飯行きましょ』と送りました」といい、田中さんは「先輩に対して『優勝、やっべぇぞ!』しか送っていない……」と苦笑いしつつ、「本当にうれしいですよ」と笑顔で語った。

 一方、2人が挑戦中の漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」については、田中さんが「先ほど2回戦をやらせていただいた。まだ結果は出ていない」と報告。手応えについては「頑張った、よな?」(田中さん)、「耐えた、という感じ」(はまやねんさん)とお互いに健闘をたたえあい、「人事を尽くして天命を待つ。人事は尽くしました!」(田中さん)と、2回戦突破に期待を寄せていた。

 「8.6秒バズーカーのラッスンゴレラジオ!」は、7月に開局した渋谷クロスFMでこの日スタート。毎月第2火曜の午後5時から公開生放送する。初回ゲストには、9月の「第6回AKB48じゃんけん大会」で初優勝したアイドルグループ「AKB48」の藤田奈那さんが登場した。

芸能 最新記事