松本人志:アジアン隅田に「開き直れ」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが13日、MCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、5年ぶりに開催された漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」についてふれ、これまで男性コンビのみが優勝していることから「女性のコンビも出てきてほしいね」と語り、テレビ出演を控えているお笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんへ「隅田も開き直れよ!」と呼びかけていた。

あなたにオススメ

 「M-1グランプリ」は、2001年からスタートし、10年に終了したが、今年5年ぶりに復活した。今年は3472組がエントリーし、「はげ」ネタで知られるたかしさん(29)と斎藤司さん(36)のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が、敗者復活枠から決勝に初進出して初優勝を勝ち取り、11代目チャンピオンとなった。

 松本さんは「僕は今回審査員もやっていませんし、あんまり言うのも……」と言いながらも、「大成功だった。M-1は日本のお笑いを広げたと思う。いい大会」と評価。またお笑いに順位をつけることに否定的な声があることに対し、「順位をつけてくれとエントリーしている人たちの中から(優勝者を)選んでいるので、いいこと。お笑いが盛り上がる。勝ったからといって売れるわけでもない。結局そのときの順位。みんなにとっていいと思う」と考えを語った。

テレビ 最新記事