タレントの西川史子さんが24日、ベルサール秋葉原(東京都千代田区)で行われた競馬のテーマパーク「ARIMAEN」のPRイベントに登場。イベント後の会見で、離婚する方向で進んでいると報道されているモデルの道端ジェシカさんと英国人のF1レーサー、ジェンソン・バトンさんについて聞かれ、「けっこう短かったですよね」といい、財産分与を気にしながら「でもゼロのほうがすっきりしますよ。私もゼロでした。自分が働かないと生きていけないんですよ。そういう意味ではすっきりです」と自身の経験を交えながら話した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
会見で「クリスマスの過ごし方」を聞かれた西川さんは「結婚していたときは主人といました」といい一番思い出に残っているクリスマスについては「離婚を決めたクリスマスは暗かったです。ファクスに何を書こうか考えていました。とにかく暗い西川です」と笑いを誘った。クリスマスプレゼントで欲しいものを聞かれると「指輪とかネックレスがうれしいですね」と答え、逆にプレゼントした経験はないと語りながら、「私がプレゼントみたいなものですよ……とにかく頭がおかしい西川です」と一緒に登場したお笑いタレントのとにかく明るい安村さんの名前をもじりながら自虐ネタで苦笑した。
「ARIMAEN」は、27日に行われる競馬のグランプリレース「有馬記念」の開催を記念して期間限定で同所で行われるテーマパーク。馬型自転車に乗ってジョッキーの体験ができる「ペダルで爆走!ウマチャリ記念」やゴールまでのラスト1メートルを全力疾走して競う「1メートル有馬記念」といったアトラクションが楽しめる。入場とアトラクションは無料。