眞鍋かをり:新春バラエティー特番で出産後テレビ初仕事 出産は「予想以上に大変」

新春特番「歌う!人生ゲキジョー」の会見に登場した眞鍋かをりさん
1 / 8
新春特番「歌う!人生ゲキジョー」の会見に登場した眞鍋かをりさん

 元「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉さんと結婚し10月に第1子を出産したタレントの眞鍋かをりさんが25日、東京都内で行われた司会を務める新春特番「歌う!人生ゲキジョー」(MBS・TBS系)の会見に登場した。同番組が出産後のテレビ初仕事となる眞鍋さんは「すごくふわふわしてます」と今の心境を表現。「久しぶりにこんな華やかな現場にこさせていただいたので。スタジオってこんなにライトが明るいんだ、とか」と笑顔で現場に復帰した感想を語った。

あなたにオススメ

 番組の内容にちなんで、“人生の苦難”を聞かれた眞鍋さんは、「もうすぐこの世界で仕事させていただいて16年になるんですけど」と前置きし、「大変な苦労もあったな、と思っていたんですけれど、出産すると、自分の人生に起きたことなんて別に苦労ではないな、と思うようになりました。子供のこと、これから先のことが一番心配で」と子供への思いを語った。また、現在の状態は「まだ右も左もという感じ。(子育ては)大変だ大変だとはうわさには聞いていたけれど、予想以上だなというのが正直な感想」といいつつ、「ようやく、楽しみながらという余裕が出てきたので……これからだなという感じです」と笑顔で語った。

 番組で、ともに司会を務めるタレントの高田純次さんについては「司会としての共演は初。すごくひさびさで緊張していたんですけど、前打ち合わせの段階で、いい感じに肩の力を抜かせていただきました」とにっこり。人生の苦難について聞かれた高田さんは、劇団員時代に水道工事のアルバイトで生き埋めになった経験を明かし、「それですぐ大道具の仕事に変わったんですよ。ちょっと怖くなってね」とのエピソードを披露した。

 「歌う!人生ゲキジョー」は、実在する人物の「苦難の人生」を、取材と再現ドラマで振り返りながら人生のターニングポイントについて専門家がアドバイスし、八代亜紀さんや堀内孝雄さんが応援歌を贈る人生相談バラエティー。「夢をあきらめきれない野球選手」や「元受刑者」「大家族シングルマザー」などの人物が登場する。高田さん、眞鍋さんが司会を務め、専門家として精神科医の名越康文さんやお笑いタレントの厚切りジェイソンさん、作家の山口恵以子さん、弁護士の元榮太一郎さんらが出演する。

 番組は2016年1月2日午後3時30分に放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事