MANTANWEB(まんたんウェブ)

MAG!C☆PRINCE:東海発の男性アイドルがCDデビュー 目標は「国民的グループに」

芸能 アイドル
23日にデビューシングル「絶対☆アイシテル!」を発売した東海発の男性5人組アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」の(左から)大城光さん、阿部周平さん、西岡健吾さん、永田薫さん、平野泰新さん

 3月に結成された東海発の5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」(マジプリ)が23日にデビューシングル「絶対☆アイシテル!」(ユニバーサルミュージック)を発売した。同作は22日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで6位を記録。メンバーにデビューシングルや今後の目標などを聞いた。

 マジプリは西岡健吾さん(18)、大城光さん(20)、永田薫さん(19)、大城光さん(20)、阿部周平さん(18)、リーダーの平野泰新(たいしん)さん(20)の5人組。メンバーはCBCテレビ(名古屋市中区)と芸能事務所ワタナベエンターテインメントが合同で開催したオーディションで2000を超える応募の中から選ばれた。

 ◇結成から「あっという間」のデビュー 「最強のCD」に

 CDデビューについて西岡さんは「(結成から)あっという間でした!」と振り返り、平野さんも「結成したのがつい最近のことのように思える」と感慨深げ。大城さんは「まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。うれしさとあせりで、いっぱいいっぱいです」とコメント。永田さんは「デビューイベントでいろんな方に見てもらって頑張りたい」といい、阿部さんは「(結成後)たくさんの人に出会って、たくさんの人に支えられてきた。これからもデビューに見合うよう、パフォーマンスに磨きをかけていきたい」と決意を新たにしている。

 CDは表題曲の「絶対☆アイシテル!」とカップリング「ありがとうキミへ」の2曲とそれぞれのインストゥルメンタルを収録した。

 「絶対☆アイシテル!」はアイドルらしいアップテンポでフレッシュなナンバー。サビの「絶対 絶対」というフレーズが耳に残りやすいのも特徴で、永田さんは「一度聴けば、はまっちゃう」とにっこり。阿部さんは「(聴くと)僕らに会っているような気持ちになれる」と笑顔を見せる。またバラード調の「ありがとうキミへ」について平野さんは「ありがとうを伝える、ファンの皆さんに思いを届ける曲」といい、「ファンの方でこの曲が好きっていってくれる人も多い」とうれしそうだ。

 また大城さんはデビューシングルを「最強のCD」と表現。「僕たちのCDがこれからどれだけ出ても、マジックプリンスといえば……みたいなものが詰まっている気がします。デビューした感謝を伝える曲(ありがとうキミへ)も、頑張っていきますという曲(絶対☆アイシテル!)も入っている。季節にもとらわれないし、ずっと歌い続けられる曲」と自信を見せた。

 ◇連ドラ主演も決定 目標は「国民的グループに」

 12日には名古屋・大須のライブハウス「Electric Lady Land」で初のワンマンライブを行い、メンバーが主演する連続ドラマが制作されることも発表された。

 平野さんはワンマンライブで「こんなにもたくさんの方に応援されているんだ」と実感したといい、永田さんは「ステージから見る景色が最高にうれしかった」とコメント。大城さんは「いっしょに幸せな時間をシェアできてよかった」と振り返る。

 主演ドラマについては全員が「(予感は)全然なかった! びっくりしました。まさかこんな早く……」と驚きを口にする。西岡さんは「うれしかったんですけど、マジで心配です。演技をしている自分がまだ想像できないんです」と素直に不安を吐露しつつ、「大根役者っていわれないように頑張りたいです」と気合十分だ。

 マジプリは1万人規模の日本ガイシホール(名古屋市南区)での定期的なライブや、4万5000人規模のナゴヤドーム(同東区)での公演を目標にしている。来年の目標を聞くと永田さんは「歌もダンスも、新しいこともどれも怠ることなくチャレンジして、マジックプリンスをどんどん有名にしていきたい。まずは東海三県で定着したい」とコメント。平野さんは「メジャーデビューしてからが僕たちのスタート」といい、「デビューからの一歩が出せれば今年とは違う一年になるんじゃないかな。(来年は)初々しいよねといわれるだけじゃなくて、成長を感じてもらえる一年にしたい」と前を向いた。

 さらに将来的な目標を聞くと大城さんは「いけるところまでいきたい。国民的に愛される全国どこへ行っても知られているというぐらいのグループに」と力強いコメント。平野さんも「僕らが大人になって30、40歳になっても(愛される)……」といい、「ラストを作りたくない。終わらないグループ(にしたい)」と意気込んだ。

 *……「絶対☆アイシテル!」は通常盤(1000円)と、CD+DVDの初回限定盤(1800円)、初回限定盤の内容にメンバーのトークを収録したそれぞれの個人盤(各1200円)がある。メンバーは東海エリアで初の冠番組「本気(マジ)プリ」(CBCテレビ、毎週日曜深夜0時50分~)が放送されているほか、生放送の情報バラエティー番組「花咲かタイムズ」(同、毎週土曜午前9時25分~)、生活情報番組「クレママ」(中京テレビ、毎週金曜午前10時55分~)にレギュラー出演している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る