SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
人気マンガ「暗殺教室」の作者・松井優征さんが22日、東京都内で行われた実写映画「暗殺教室 -卒業編-」(羽住英一郎監督、3月25日公開)の製作報告会見に出席。「映画オリジナルでエンディングを用意してしまうと、一番伝えたかったことが伝えられなくなる」と語り、同日に完結することが発表された原作マンガと映画のエンディングが同じになっていることを明らかにした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、原作マンガが3月に発売される「週刊少年ジャンプ」(集英社)16号で完結することが発表されたばかり。松井さんは「連載が始まった当初からほぼ全部のストーリーが決まっていて、特に終わり方、エンディングに関しては『これじゃないとダメだ』というのがありました」と告白。
さらに「映画オリジナルでエンディングを用意してしまうと、一番伝えたかったことが伝えられなくなる。だからと言って、原作が終わってから映画を作り始めたらタイムリー感をなくしてしまうから、こちらの方から原作が終わるのに合わせて、まったく同じエンディングで映画も終わるっていうのはどうだろうかとご提案させていただきました」と経緯を説明した。
「暗殺教室」は、テレビアニメ化された「魔人探偵脳噛ネウロ」も手掛けた松井さんが2012年7月から「週刊少年ジャンプ」で連載中のマンガ。月を7割蒸発させた謎の生物・殺せんせーが、落ちこぼれが集まる椚ケ丘中学3年E組の担任となり、生徒たちが先生の暗殺を試みる……というストーリー。コミックスは17巻まで発売されており、累計発行部数は2000万部以上を誇る。テレビアニメ化もされた。
実写版の前作「暗殺教室」は、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演で、昨年3月に公開され、興行収入が約27億円を記録するなどヒット。完結編となる第2弾「卒業編」は、主人公・潮田渚役の山田さんや3年E組の元担任の雪村あぐり役の桐谷美玲さんらが引き続き出演するほか、前作から殺せんせーの声を担当している「嵐」の二宮和也さんが殺せんせーの過去の姿である最強の殺し屋・死神を演じることも話題を集めている。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
2024年12月24日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。